人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の地場産品(うどん)

■『モリ券』で、うどんを食べよう!(麺処 やすきや・高知市)

噂の地場産品(うどん)_a0051539_21223978.jpg「麺処 やすきや」のうどんが、モリ券で食べられるようになりました。お薦めのうどんは「肉入りしょうゆうどん」です。もちろんしょうゆうどんだけでなくいろいろありますが、このお店の名物です。

 うどんが美味しい、このお店「麺処やすきや」さんが、NPO法人土佐の森・救援隊の賛助会員になっていただきました。故に、モリ券で食事ができます。

噂の地場産品(うどん)_a0051539_21212569.jpg 試食させていただきました。結論はうまい!肉の甘さがほどよく効いていて、なかなかの味です。高知ではしょうゆうどんをおいしく食べさせてくれるところが少ないのですが、やすきやさんは、お薦めです。

 讃岐のしょうゆうどんをベースにしていますが、甘めの肉を加え「土佐流」というところでしょうか。

 さあ!間伐で汗を流し、モリ券もって、のれんをくぐりましょう。
噂の地場産品(うどん)_a0051539_2122634.jpg
  場所は土佐道路「COCOS」(鴨部)の横です。

       レポーター:中嶋健造/NPO土佐の森・救援隊事務局長

麺処 やすきよ

モリ券(森林証券制度/NPO土佐の森・救援隊) 

「麺処 やすきや」のモリ券
by shizen100s | 2007-06-18 22:41 | 噂の地場産品
<< モト地域支援企画員の『漫画で報... こうち森林救援隊活動報告 【第4回】 >>