人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気応援団( 森づくりプロジェクト)

元気応援団( 森づくりプロジェクト)_a0051612_22215317.jpg■森林ボランティア活動

 「こうち山の日ボランティアネットワーク」(事務局:高知県山林協会)主催の森林ボランティアの現地研修が高知市の山奥にて、おこなわれました。
 RKC高知放送のYama-Mori報道局のかわいい記者が取材に来ました。ちなみに、私は土佐の森・救援隊から派遣された「指導員」との立場で参加したので、研修中に、小学生の豆キャスターから取材を受けました。
       【写真】Yama-Mori報道局の取材を受ける中嶋指導員

      (中嶋健造:NPO土佐の森・救援隊事務局長)

◆詳しくは・・・「四万十通信」
 http://blog.melma.com/00143032/20051013

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[勝手にトラックバック]

■森林ボランティアが間伐研修会(高知市) <土佐の森・救援隊>
 こうち山の日ボランティアネットワーク(高橋重敏会長)に参加する県下各地のボランティア団体が、高知市土佐山地区の私有林に集い、間伐の研修会を行いました・・・[more
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ひとくちメモ]

■「YamaMori報道局」
 RKC高知放送のテレビ番組。毎週日曜日、午前7時半から放送!ふぁーまー土居編集長のアドバイスに従って、間伐などを体験しながら、山や森で働く人達から山の現状や森林環境税の大切さを学ぶ番組です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ブログ・フォーカス]

森林ボランティアの風景
by shizen100s | 2005-10-30 22:22 | 森づくりプロジェクト
<< 元気応援団(焼畑復活プロジェクト) 元気応援団(棚田再生プロジェクト) >>