噂の地場産品(鷹取キムチ)

a0051612_20145250.jpg
■噂の「鷹取キムチ」を通販で、お届けします!

 清流四万十川の源流梼原川が深い山間をぬって流れる高知県梼原町初瀬地区。その山々のひとつ鷹取山の近くにある「たかとりの家」で、毎年、夏に行われる韓国の若者達と地元住民達との交流から、「鷹取キムチ」は生まれました。

 梼原のきれいな水が育てた野菜やキムチの本場韓国産の唐辛子などの原材料を、無添加でひとつひとつ手作りで漬けたこだわりの味。梼原の自然と人々の熱意によって作られた本格派のキムチです。

 鷹取キムチは、廃校になった小学校の校舎を利用した「たかとりの家」で作っています。近所の40ー60代の女性ら10名ほどが、週に一回、夜間に小学校に集り、ワイワイ、ガヤガヤ、楽しく賑やかにキムチ作りに取り組んでいます。

 現在、高知市内の量販店(サニーマート)でも販売していますので、噂の逸品「鷹取キムチ」も、高知市では比較的、入手しやすくなっていますが、通販(のん気な木曜市)での販売も開始しましたので、全国の皆さんにも「鷹取キムチ」を気軽に味わって頂けるようになりま した。是非一度、「鷹取キムチ」を、ご賞味下さい。

 ビールと一緒に食べると、キムチに、はまってしまうこと請け合いです。

◆注文は :「のん気な木曜市」「土佐うまいもん100選」から  

鷹取キムチ
  

◆「鷹取キムチ」製造販売元
 鷹取キムチの里づくり実行委員会
 TEL 0889-62-2800 (氏原)
[PR]
by shizen100s | 2005-10-27 20:16 | 噂の地場産品
<< 元気応援団(村長さんを紹介します) 噂の地場産品(土佐の地酒) >>