人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリ券が使えるお店(いの町吾北)

 「633美の森」があるいの町吾北。(旧吾北村)

 633美街道として知られる国道194号線沿いでモリ券が使える(地場産品と交換できる)店が2軒あります。「コンビニMOMA」と「門田商店」です。
モリ券が使えるお店(いの町吾北)_a0051612_781099.jpg
 コンビニMOMAは食堂を併設していますので、地元の食材をふんだんに使った「モマちゃん弁当」が売りです。
モリ券が使えるお店(いの町吾北)_a0051612_6532041.jpg
 門田商店はお酒屋さんですので、「土佐の地酒」が置いてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ひとくちメモ]

■国道194号(HP:「Hit The Road !」より)

モリ券が使えるお店(いの町吾北)_a0051612_7135974.jpg
 高知市と愛媛県西条市を結ぶ国道。数年前に新寒風山トンネルが開通し、西条市まで2時間弱で行けるようになった。驚くのはいの(旧伊野)町でR33から分岐して西条市でR11に合流するまで約80㌔、ほとんど信号がないこと。平日昼間はガソリンスタンドも開いてるが、夜間休日は閉まってるところ多し。

 ・コンビニMOMA
  旧吾北村唯一のコンビニ。この辺りでムササビのことをモマといいます。トイレ併設。

 ・門田商店
  旧吾北村役場から北へ2㌔ほどの所にある「かどた食堂(商店)」。気になるのは看板に書かれている「633美丼」、ムササビ丼と読むらしいが入ったことはありません。まさかムササビの肉じゃないですよね?
by shizen100s | 2013-03-07 06:53 | モリ券による「交換情報」
<< モリ券が使えるお店(とんかつの芳松) 全国特選地場産品(最新・越後屋... >>