新聞記事から(高知新聞/2012年10月10日)

a0051612_1833923.jpg

 ついに出ました「こがねの大梨」!・・・「こがねシリーズ」ですので、勿論モリ券11枚ですが、「こがね梨」ではなく「こがねの大梨」と「の」が入っていますので「四国銀行(入野支店)」とは全く関わりがありませんので悪しからず。何のこっちゃ??(こうち自然村/越後屋本店)

a0051612_2026263.jpg
 モリ券で交換すると、金銭感覚はマヒしません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<最新・越後屋裏情報>

 高知市針木の川渕果樹園から「こがね梨」がお目見えした。正確には「こがねの大梨(新高梨)」というらしいが、梨作りの名人、川渕知巳さんが作った最高品質の厳選した珠玉の逸品とか。扱いは「越後屋本店」とのうわさ。

 先日、高知新聞の官製談合の記事の中に「某建設業者から国交省の幹部へ高知市針木産の新高梨が贈られた」というのがあったが、もしかして、これは建設業界御用達の「こがね梨」なのだろうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[出放題] 番外

 こがねの大梨
 御用達ですか?
    針木果樹園
 建設業協会殿
  (高知・酔チョレ)
[PR]
by shizen100s | 2012-10-10 18:11 | ネットワーク
<< 全国特選地場産品(最新・越後屋... モリ薪の宅配サービス >>